日本プログラミングスクール

講師プロフィール

校舎案内

東京生まれ。 沖通信システム株式会社(現株式会社OKIソフトウェア)、沖アメリカINCを経て、1991年、NPSの母体となるソフトウェア会社、(株)イーテクノロジーを設立。 代表取締役として会社を経営する傍ら、NPSでは教材作成や就職・転職相談などを担当。ソフトウェア業界では幅広い人脈を持ち、これまで多くの卒業生をIT業界に送り出している。

スクール選びのポイントは、立地条件やスクールの規模ではなく、充実したカリキュラムと適正な受講料そして適切な指導のできるスタッフではないかと考えております。 私共、日本プログラミングスクールでは、初心者の方が無理なくプログラミングをマスターして頂けるカリキュラムをご用意しています。 また、母体がソフトウェア会社という強みを活かし、最新の技術動向を踏まえたカリキュラム改訂を常に行っています。 受講料につきましても、無駄な設備投資や広告費を抑え、生徒の皆様のご負担を可能な限り軽減できるよう努力しています。スタッフは、外部からの派遣講師に頼ることなく、全てプロパー(正社員)が対応させて頂きます。
通学、通信問わず、安心して受講いただけるスクールであると自負しておりますので、ご興味のある方は是非一度当スクールへ足をお運びください。又、遠方の方はお電話やメールでのご相談を随時承っています。

校舎案内
千葉県生まれ。 1998年、当スクール母体ソフトウェア会社の㈱イーテクノロジーに入社。 以来長年にわたり、組込み系を中心とした開発業務に従事。その後、日本プログラミングスクールに出向し、スクール講師を務める。豊富な実務経験から生まれる実践に即した丁寧な指導に定評がある。スクール内では、就職・転職等のカウンセリングや通信学習も担当。
流行の言語やOSを勉強しておかないと、就職ができない。あるいは、就職しても実践で役に立たないとお考えの方も多いと思います。
しかし、言語やOSは時代と共に変化していきますので、表面的な学習では、実践には到底通用しません。これからソフトウェア業界への転職を目指す方にとって、最も重要なのは、プログラミングの基礎である「処理の組み立て」を様々な言語を使って理解されることです。
実際に、当スクールを卒業され、ソフトウェア業界に転職された方にお話を伺うと、「実務で一番大切なのはプログラムの組み立て方であり、OSや、開発環境は、専門雑誌やインターネットで情報を収集する程度でよい。」という声がほとんどです。 勉強したいけど、自分にできるか自信がない、と悩んでいる方は、是非一度、当スクールへご連絡下さい。
校舎案内
千葉県生まれ。 2001年、東海大学工学部を卒業後、大手建築メーカーに勤務を経て
2011年、日本プログラミングスクール㈱に入社。
異業種からの転職組ならではの、初心者の立場に立ったわかりやすい指導に定評がある。スクール内では、企業研修部門も担当している。基本情報処理資格所持。
「プログラマになりたい。けれど未経験でどこから手を付けてよいかわからない。」と思っていらっしゃる方、誰でも最初は未経験者です。
プログラミングに興味のある方は、是非日本プログラミングスクールへお越しください。
日本プログラミングスクールでは、個人で勉強が進められるシステムですので、分らないところはじっくり、分ったらどんどん、自分のペースで勉強を進めることが出来ます。
また、テキストは、一つひとつ課題をクリアして進めていけるようになっていますので、自分で考えながら、課題をクリアしていき、楽しくプログラミングが身についていきます。
是非私たちと一緒にプログラミングの勉強をしてみませんか?
校舎案内
東京生まれ。 早稲田大学を卒業後、沖電気工業株式会社を経て1998年、日本プログラミングスクール設立。アセンブラ、C、VBでの開発実績を持ち、豊富な経験に裏付けされた指導には定評がある。 西船橋校で講師を務める他、NPSホームページの管理・運営を担当している。第二種情報処理技術者資格所持。
当スクール設立よりこれまで、NPSの受講生の皆さんの学習意欲の高さには、いつも感心させられます。
そして、貴重な時間とお金を使って受講してくださる皆さんに、受講してよかった!と心から思っていただけるスクール運営を常に肝に銘じています。
特に、就職・転職を目指す方には、NPSで学ぶことによって、必ずその目的を果たしていただきたいと思います。 その為に、私共スタッフ一同、受講生の皆さんへのサポートに骨身を惜しみません。
当スクールの特徴の1つに「通信学習の充実」がありますが、通信学習の受講生様にもご満足頂けますよう、最後まで責任を持って誠心誠意対応させて頂きます。
通学・通信学習・宿泊の3つの受講形態と豊富な言語カリキュラムで皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
校舎案内
山口県生まれ。 1990年、東京理科大学山口短期大学を卒業後、オークスを経て、1997年株式会社イーテクノロジーに入社。2002年、日本プログラミングスクール名古屋校の開校に伴い、名古屋校主任講師として着任。組込み系には豊富な開発実績を持ち、丁寧な指導には定評がある。名古屋校主任講師を務める他、就・転職相談や教材作成も担当している。

「ソフトウェア業界に転職したいが、何をどのように勉強すればよいのかわからない…」と悩んで、第一歩が踏め出せないという方はいませんか?

私がこの業界で培った実務経験(開発実績)を踏まえてあなたに合った的確なアドバイスを致します。
プログラミング言語の勉強だけにとどまらず、開発現場で必要なノウハウも丁寧に説明いたします。
(受講生からも現場を意識して学習できると好評です!)

就転職サポートでは、私自身の開発経験や採用経験をもとに就職活動の方法やポイントを直接、お話致します。
スクールの説明会も個別に行っておりますのでまずはスクールにご連絡ください。

ページトップへ