日本プログラミングスクール

スクールガイド

ご挨拶


はじめまして
私共、日本プログラミングスクールは、1998年に開校したプログラマ養成スクールです。
西船橋校(千葉県)と名古屋校(愛知県)で、個人向け・法人向けにプログラミングの教育を行っています。
通学コースのみならず、通信学習コース、宿泊コースをご用意しておりますので、日本全国からご受講頂いております。

私たちの信念
日本のソフトウェア業界は、バブルの崩壊、リーマンショック、中国を始めとしたオフショア開発といった様々な試練を乗り越え、現在に至っています。
この間、ハードウェア、ソフトウェアの開発環境は劇的な進化を遂げましたが、「プログラムを作るのは人である」という点において、昔も今も全く変わっていません。
当スクールは、「プログラミングの基礎をしっかり学べば、どんなプログラミング言語、どんな開発環境でも対応できる。」ということを、設立以来、変わらぬ信念としてプログラマ育成を行っています。

実践主義に基づくカリキュラム
当スクールのカリキュラムは、母体ソフトウェア会社の新人教育のノウハウが基となって作成されています。
そしてそのノウハウの根底にあるのは、「実践主義」です。ソフトウェア会社だからこそわかる「現場で使える実践的な知識」がぎっしりと詰まったカリキュラムを、社内だけでなくプログラミングを勉強したいとお考えの多くの皆様にも提供したいと考えたのが、スクール設立の第一の動機です。

ページトップへ


ご入会までの流れ


ご入会までの流れを簡単に説明させて頂きます。
より詳細な説明が通学コース概要、通信学習コース概要、宿泊コース概要にございますので、そちらもご覧ください。

01 受講される言語の選択
当スクールでは、たくさんのプログラミング言語をご用意しております。
下記のカリキュラム体系の項よりご確認ください。

02 受講コースの選択
当スクールの受講方法には、通学コース/通信学習コース/宿泊コースの3つのコースをご用意しております。
法人のお客様には法人様研修をご用意しております。
ご自身の生活スタイルに合った受講コースをお選びください。

03 受講タイプの選択
通学、通信学習、宿泊コースの受講方法には、さらに様々な受講タイプをご用意しております。
ご自身の生活スタイルに合った受講タイプをお選びください。

04 入会のお申し込み
ご入会は、お電話/入会フォーム/又は電子メールで承っております。

※受講される言語や受講方法の選択についてのご相談は、お電話や電子メールで、随時承っております。
 その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
※説明会や無料体験、トライアル受講も随時承っております。

ページトップへ


ページトップへ


受講方法


個人のお客様
通学コース
通学コースは次のような方にお勧めのコースです。
・講師から詳しい説明を聞きながら学習したい方。
・ひとりでプログラミングの学習をするのは難しいという方。
・市販の教材で挫折してしまった方。


通信学習コース
通信学習コースは次のような方にお勧めのコースです。
・空き時間を活用して自宅で学習したい方。
・遠方にお住まいの方。


宿泊コース
宿泊コースは次のような方にお勧めのコースです。
・非常に短期間にプログラミングを学習したい方。
・遠方にお住まいで、講師から詳しい説明を聞きながら学習したい方。


法人のお客様
法人様研修


ページトップへ


お支払い方法


受講料のお支払いには分割もご利用いただけます。
詳しくは 受講料等のお支払い方法 をご覧ください。

学生様を対象とした学割制度、50歳以上の方を対象としたシニア割制度があります。
詳しくは 学割・シニア割 をご覧ください。

ページトップへ


スクール情報


本年度の当スクール開講日は、西船橋校カレンダー 又は、名古屋校カレンダー よりご確認ください。

ページトップへ