日本プログラミングスクール

Q&A

宿泊施設はどのような場所ですか?スクールへの通学にはどれくらいかりますか?
当スクールが提携している寮形式の学生会館です。館長夫妻が24時間常駐しており、朝晩の食事つき、お風呂やシャワーも完備しております。また、無料で使用できる洗濯機も備え付けてあります。長期間、安心して泊まっていただくことができる場所です。 通学にかかる時間は、電車の待ち時間や徒歩の時間も入れて、20~30分程度です。 学生会館の詳細は、こちらをご覧ください・
宿泊に際し、自分で用意し持っていくものは、ありますか?
宿泊施設に生活に必要なものはほとんどそろっていますが、洗面用具、生活用品(スリッパ、着替え、化粧品、ブラシ、ドライヤーなど)、文房具等は、ご自分でご用意下さい。
宿泊コースガイドの学習モデルにのっている合計費用の他にお金はかかりますか?
宿泊施設からスクールへの通学交通費として、西船橋校は片道160円、名古屋校は片道230円かかります。(最寄の宿泊施設の場合。)また、日曜日と祭日は、宿泊施設で食事がでませんので、食費がかかることになります。(宿泊施設では、簡単な自炊も可能です。) また、宿泊施設の各お部屋には、テレビがありません。(テレビは共同で見るためのものが食堂に一台あります。)お部屋にテレビを必要とされる場合は、有料となります。
宿泊コース終了時、未終了のコースがあった場合は、どうすればいいのですか?
当スクールでは、通信学習コースも開講しております。通信学習での御受講の継続をお勧めします。
宿泊コースでも、就職・転職サポート制度は利用できますか?
宿泊コースをご利用の場合は、通学コースの方と同様の「就職・転職サポート制度」をご利用いただけます。詳細は、就職・転職サポートのページをご覧下さい。
宿泊コースを利用する場合、何日前に申し込めばよいですか?
宿泊施設への申し込みをする関係から、御受講お申し込みは、受講開始希望日の1週間前までにお願いします。
宿泊施設に帰ってからその日学習した内容を復習することはできますか?
ノートパソコンの貸し出しをしておりますので、それをご利用いただき、復習して頂くことが可能です。ノートパソコンをご利用される場合は、有料となります。(10日間:3,000円(税抜) 20日間:5,000円(税抜))
宿泊コースは、短期間に多くのことを身につけていただく為のコースですので、毎日少しづつでも復習をしていただき、知識の定着を高めていただくことをお勧めします。
受講料等の支払いは、分割できますか?
オリコローンを利用した36回までの分割払い、クレジットカードのリボ払いなどが可能です。 クレジットカード会社等を通さない分割払いをご希望の方には、受講期間中の全額お支払いを条件に、当スクールと直接契約していただく分割も承っております。 お支払いの方法の詳細については、こちら をご覧ください。