日本プログラミングスクール

日本プログラミングスクールが選ばれる7つの理由

スクールの母体は、国内はもとより、北米や欧州などの海外で開発実績を持 つソフトウェア会社(株式会社イーテクノロジー)。
その会社が長年に渡り、 未経験者を現役プログラマへと育て上げた教育システムの集大成が日本プロ グラミングスクール(NPS)のカリキュラムです。
初心者の方も安心して学べるプログラミングカリキュラムを、多数ご用意しています。母体ソフトウェア会社

1998年当時、プログラミングをスクールという形態で教えるところは、当スクール が知る限り、他にはありませんでした。
どこよりも長い経験から、 各言語で、初心者の方がつまずきやすいポイントや、どのように説明すれば 理解が早まるか、なども熟知しています。
長年培われた「教え方」があるからこそ、受講生の皆さんへの的確なアドバイスが できます。開校当時教室風景

当スクールでは、主に下記の2つの理由で、他社と比べ低価格を実現しています。
1つ目は、広告費などのコストを徹底的に抑えていること。例えば、このHPや送付資料(パンフレット)も、外部に委託せず、ほとんどの部分をスタッフが作成することによって、経費を節減しています。
2つ目は、カリキュラムの作成費を受講料に上乗せする必要がないこと。当スクールは、母体ソフトウェア会社の新人教育用カリキュラムをほとんどそのまま使用できる環境にある為、カリキュラムの作成費を受講料等に上乗せする必要がありません。
このような理由から実現している「低価格」。
当スクールは、これからも、広告等の外面的な部分より、カリキュラムや受講内容の品質を重視していく姿勢を貫きます。
又、低価格路線の維持にも引き続き力を注いで参ります。
オリジナルテキスト

当スクールにご入会される方の中には、「書籍を買って自分で試 したが途中で挫折した…」という方が多くいらっしゃいます。近くに聞ける 人がいなかったり、調べても答えが出てこないことも原因のひとつですが、 テキストや書籍のレベルが自分に合うか把握できずにスタートしてしまうこ とも大きな理由です。
当スクールでは、たくさんの現役プログラマを育てた オリジナルテキストで、
初心者や未経験者の方がスムーズにステップアップ できる環境をご用意します。オリジナルテキスト

当スクールには、通学・通信学習・宿泊の3つのコースがございます。
通学コースは、説明を聞きながら学習したい方、ひとりでプログラミングの学習をするのは難しいという方、市販の教材で挫折してしまった方にお勧めします。
通信学習コースは、空き時間を活用して自宅で学習したい方、遠方にお住まいの方にお勧めします。
宿泊コースは、非常に短期間にプログラミングを学習したい方、遠方にお住まいで、講師から詳しい説明を聞きながら学習したい方にお勧めします。
ご自身の生活スタイルに合わせて、一番ふさわしいコースをお選びください。
又、各コースの折衷も可能ですのでご希望の場合はご入会時にご相談下さい。 業界就転職

スクールの母体であるソフトウェア会社には、業界の様々な情報が入ってきます。
それらを活かし、就職・転職を希望される受講生の方には、当スクール関連会社へのご紹介や、求人依頼をいただいている企業様へのご紹介、就職相談、模擬面接、模擬適性テストの実施などを行っております。(就職・転職サポート制度ご案内へ)
また、これまでの成功例をもとに、効果的な履歴書の書き方や面接のポイントをご説明します。
ご来校いただけない方のために、メールやお電話でも対応いたします。
更に、実務研修制度をご利用頂くことで、未経験者の就職・転職成功率は格段にアップします。業界就転職

「基本情報技術者」や「IT パスポート」などの資格は、ソフトウェア業界で は最も重視・評価される資格です。
プログラマへの就職・転職を目指される 方には、プログラミング言語の学習と共に、情報処理技術者資格の取得を強 くお勧めしています。
当スクールでは、資格取得を目指す方のための e-ラーニングシステム「NeLS」
ご入会者の方は無料でご受講いただけます。NeLS








ページトップへ